マックカフェラテ試飲会

が今日から明後日まで渋谷東映店で開催中と知り、丁度帰り道、道玄坂から行ってみる。既にスムーズに流れて数十人か百人以上か、客よりも大人数で明後日までこの店はマックカフェラテ試飲だけを開催。やはりマックの催事は金かけている。肝心のお味は200円なら買うけど。


超煩い客が只今原宿から乗ってきた。やはり都会の電車は不愉快な事の方が多い。


先週から疲労が溜まり足腰が痛く週末に針治療するも昨日また体力使い、さらに今日は腰が痛い。


今朝はやっとジーク太郎とフリート新之助の呼び声で起きて散歩。二人も楽しんだ後の恒例でお疲れか、珍しく散歩を30分余りで自ら帰宅。


私も午後出掛けるギリギリまで仮眠状態の中、折角の大野和士指揮ウェルツェルのオペラコンチェルタンテはかなり居眠り。それが今回はマスネのメロディーに触発されてか、前半特に私の周りは居眠りが多かった。気持ち良い音楽に声量が足りない若手の上演だったからかも知れない。


やはり定期的にきちんとなにもしない定休日を意識的に取らないと損するのは自分だから。


さて、ウェルツェル、やはりあのアリアで今夏の現代版桜姫を思い出してしまった。しかり今一つ、どうして桜姫にこのアリアを使ったのか判らない。


お台場はワンコが入れるイタリアンとハワイアンが公園中のマリンハウスにあり、他にすぐ近くにドッグカフェがあるので、ワンコ連れの友人とのまったりにはぴったりだった。昭和公園のバーベキューにも是非ともいつか挑戦したいが。


ジーク太郎もフリート新之助も昨日は興奮してはしゃぎ周り過ぎた模様。ジーク太郎があんなにはしゃぎ周るのは実に珍しい。二人とも友人からマッサージも受けて大満足だったようだ。


ハワイアンで自宅から持ってきたレバーとカボチャのおやつを食べ過ぎてペットカフェではワンコのドーナッツは食べず。ワンコ用のスコーンも似たような感じだったが、やはり薄味過ぎるのか今朝も食べなかった。


豚肉とキャベツと人参スープを作ってあげたが、フリート新之助ばかりジーク太郎の分も4杯も食べて、太郎は食べず。やはり二人の体力と食欲の差か?新之助は調子に乗りすぎて玩具のボールを海にドボン。


私も昨日一昨日とPCも開けずに夜寝た。今晩はふぐちりでも食べて体力を取り戻そう。


疲れたと言えば、今朝の朝日新聞に元東ドイツの女子砲丸投げ選手が知らないうちにドーピングされたのをきっかけに心も男になり性転換した話が載っていた。ドーピングのせいで疲労により過度な訓練をストップ出来ずに身体を痛めて引退したとか。疲労感を感じる事は必要なんだと改めて思った。