マサイの靴、山種美術館

先月から欲しいと思っていたMBTシューズが目白のウォーキングスタジオで一部セール中との情報を得たので早速行った。さすがにウォーキングスタジオ、十分余裕を持って出掛けたはずなのに小一時間歩き方のレッスンを受けて購入。安い買い物ではないから慎重になってしまう。

MBTシューズは全身の筋力アップに繋がるそうだからジムに行く代わりに。


その後八丁堀経由で恵比寿に新たに開館した山種美術館へ。広尾とはいえ、ま隣の昔ながらの魚屋と八百屋に雑貨屋が懐かしい。


速水御舟展。絵画対象物の質感が素晴らしかった。既に美術館のカフェが閉まっていたがなかなか感じる良かったら。館長か今風美人だったが、創立者の曾孫かな?



フィギュアアメリカ大会男子ショートが大変な事になっているらしい。地上波は明日夜まで見られない!