演舞場感想続き

演舞場そのものでいうと、今月から昼夜の間に二階食堂で休憩が可能に。というよりも食堂に行って欲しいらしい。


さすがに金田中経営だけあり他劇場よりも珈琲が旨い。


ただ歌舞伎座よりも人員は多いようだけど使えない人も多そう。


演舞場周り、近くの弁当ショップがなくなり、前の扇は混雑、ドトールも消えたが、すき家とホットモットがあり。歌舞伎座近くのお気に入りぬいぐるみ屋さんだったセイコも知らないうちに消えた。

演舞場二階の最中アイスは私苦手の小豆だけで残念だが、タッキー城の時だけ桜アイスあり。


タッキーは一度帝劇で見て満腹なので、来年から5月は早目に行き、桜アイスの残りを狙おう。


歌舞伎そのものは、本当に今月は歌舞伎の将来が明るく感じる充実感が嬉しい。


私の腰痛緩和の原因だが、昨日から少しずつ履いているマサイの靴の影響が早くも出ている気がする。今朝は履き方を間違ったようで踵上が靴ずれを起こしたが、それでも正しい姿勢に近い格好になったからだろう。これからが楽しみだ。