大竹しのぶ、蜘蛛の巣

昨晩の先輩Rのゲストと今朝の課外授業はどちらも大竹しのぶ

正直、彼女の舞台の独特のテンションが大の苦手であるが、この2つの番組で大竹しのぶの魅力がハッキリと出ていて実に面白かった。


先輩Rは毎週録画して見る程のファン。新鮮で気持ち良く愉快になる。


課外授業の今朝のナレーターは勘太郎。まだまだかな?という素朴なナレーションが却って新鮮だった。勘太郎も独特の声と父親以上のカツゼツの良さが魅力。


写真は最近頑張ってる蜘蛛の巣。可哀想で壊せない。頑張ってカや害虫を食べて欲しい。


前にトイレで見つけた蜘蛛を窓の外に出したいが素手で触れずにトイレットペーパーに乗せようと悪戦苦闘しているうちに当時子供だったフリート新之助が食べてしまった事があった。蜘蛛は殺せない。


昨晩、にっくきチビゴキに手の上を歩かれてしまった。奴にはゴキジェットを喰らわしたから今頃はお陀仏だろう。


今日はこれから文楽昼の部。昨日一日中出歩いて夜中までサン牧で遊んだ睡眠不足が出たければ良いが。それよりも西武線が止まりがち。最近止まる電車が多いが、早めに出たから大丈夫でしょう。