生け垣損傷110番

昨日帰宅路に自宅まで来たらお巡りさんが。何ですか?ときくと、110番通報で来たと。


車がうちの生け垣角にぶつかり擦って損傷させたとの通報があったといわれ、比較的若い女性がスミマセンといいながら小さくなっている。自宅前は公園の為、止まったり方向転換する車は多いが、レンタカーでこすり車に傷がついたので警察の事故証明が必要だったらしい。

確かに、前から以前どこかの車にこすられたのか、薄くなっていたのが更に薄くなった。

まぁ、塀だったらひびが入ったり壊れていたかもしれないが、警官から、生け垣保険に入っているかなんて聞かれたけど、生け垣保険にはいってる人ってそんなにいるんだろうか?


今年は詐欺にあったりで警察と最後までご縁があった。