28日連続書いてへとへと。。。

 少しでも先に進みたくって、毎晩0時過ぎると翌日の予告書いてる馬鹿みたいな私。舞台とコンサートの感想も、去年は初めてエクセルで見に行ったもののリストを出したりしたけど、感想までは書かなかったのがブログになって凄い、凄い、書き始めたもんね。一番最高にキチガイだったのがロンドン最後の一年、300回は舞台とコンサートいったはず。そのときのチラシとかいつか整理するかなあ。。。今も見れると気って思うから年間200回位はいってるんだろうなあ、映画とかも含めちゃうと。こんなことして何になるのだろう、とたまに疲れきります、今日もそう。
 明日大学の試験だったけど、ある方から歌舞伎講座のお誘いいただき、4月から大学院に入るのでどうぜ中途退学になるのならいいや、と試験やめて講座にいくことにしました。そのほうが大学院の勉強にもつながるもんね、って、楽な道を選ぶ私。ああ、未来はどうなるのだろうか?いつまでこの強迫観念につかまっているような舞台鑑賞どんづまり生活が続くのだろうか?
 ブログの方、面白くって色々な方のブログに巡回させていただき、コメント書いたりしていてお騒がせしております。皆様、私のほうにも巡回していただき、嬉しいです。ちょっと疲れ気味なので、こちらのダイアリーにコメントいただいたお返事を皆様のブログにしかしなかったり、無礼を働き始めましたが、どうぞお許しを。今に自分のいいペースが見えてくるのでしょう。