舘野泉と岸田今日子の音楽と物語の世界

 舘野さんは地味ながら大変美しい音を奏でる名ピアニストだが、脳梗塞に演奏中襲われ、その後左手一本のピアニストとして再起、徹子の部屋にも出たのでご存知の方も多いことだろう。私は両手時代に何度か演奏に触れ、いかにもフィンランドを終の棲家と決めたのがよくわかる、清廉潔白というか、フィンランドの景色のようは美しい演奏が大好きだったが片手の演奏はまだ聞いていない。今度の金曜日、半額で買えるオファーがeプラスから出たので、どうしようか迷っているところである。会場が青山劇場というのがちょっとひっかかって、行きやすい場所ではないし、音響もちょいと。ううむ、悩む。行かれる方があってまかりまちがってこちらのブログにいらしたら是非ご連絡を。
*1

*1:13日午前2時、ためしにeプラスみたら既にS席売り切れ、A席のみ。やはり私は青山劇場が余り好きでないので行かないつもり。今までおもろいのをあそこで見ていないことも大きな理由かな。