日本舞踊協会公演&国立劇場チケット

井上八千代 の「邯鄲」鑑賞予定。間に合うと信じていますが・・・間に合いました。まるではかったように、6時45分からの公演に6時41分くらいに着席。いつもながら端正な舞いでしたね。能の「邯鄲」とは随分違いましたが。

 そういえば、国立劇場、4月からあぜくら会会員の割引が2割から1割になるのですね。私は封筒の中の別紙を何かの宣伝かと思って読まずに捨てていましたが、昨日(2月9日能楽堂観能の後)友人から聞いてびっくり。そうなったら文楽の安い3等だけあぜくらでトライして、後は3割引引き換えも当日開演30分までOKの学生席しか買わないことに徹底しよう。同じような理由から、紀尾井ホールトッパンホールの会員にならないでひたすら学生料金ばかり狙っている。学割って、パソコンのソフトが大幅割引になるなど、結構使えます。