愛宕山古典芸能祭2005 

 愛宕山古典芸能祭2005は楽しそうです。
 http://www.nhk-p.co.jp/event/atagoyama/
 愛宕山薪能だけ、往復はがきで申し込まないといけないらしいけど、なかなか豪華な出演者です。私は絶対に当てたいので本当は倍率を低くするためにここに載せたくない、と思いましたが(なんてしみったれた考え!)と思って、また、このような殴り書きブログを見ていてくださる皆様への御礼も込めて。ああ絶対に当てたいから、泉下の犬の太郎やら、猫のエセルの名前も借りようかしらん、と思ったりして。

愛宕の杜と篝火を背景に、春の夜に浮かび上がる
幻想的な舞台を、一流演者による公演でご堪能ください。
4月23日[土]・24日[日] ●開演:午後7時(両日共通)

演目・出演
狂言大蔵流) 『佐渡狐』 善竹十郎、大蔵吉次郎、大蔵彌太郎
仕舞 『船弁慶友枝昭世
能(喜多流) 『葵 上』 シテ 塩津哲生
ワキ 殿田謙吉(土のみ)、森常好(日のみ)

そういえば、塩津哲生氏の息子さんがブログ書いていますね、同じはてなユーザーでいらっしゃるので、こちらのブログご訪問者は伝統芸能がお好きな方が多いので皆様ご存知だとは思いますが、失礼ながら、トラバさせて下さいid:NohShiotsu 。

申込み等、詳細は上記HPを見て下さい。
★すみません、上記のごとく、ちゃんと区切っているのに、どういうわけか入らなくてもいいこの数行も緑になってしまっています。>教えてはてなダイアリー と再び、連日叫ぶ私。★ → すみません、突如直りました。沢山の方が既に見に来ていらしていますが、同じことを何回やっても、駄目なときと大丈夫なときとあるのですね。。。(ちゃんと直接入力で入れています、間違えて日本語入力になっていたのではありません、念のため)。昨日のコメント欄に「壊れたテレビみたいですけど」と書いていただいた方がいらっしゃいましたが。次回はもっと高尚で難しい質問考えます、ちなみに、昨日書いた、キーワードにリンクまではされるけれども、キーワードを使った日記に出てこない問題は、その高尚な部類で未だに埒があきません。