7月蜷川歌舞伎(こんなタイトルでいいのかいなあ)

 7月菊五郎劇団の歌舞伎、本当に楽しみ。考えれば、蜷川さんは、「近松心中物語」で十年以上前から寺嶋しのぶを使っているので、音羽屋とはそれなりのご縁。勿論、「グリークス」での寺嶋しのぶと尾上菊之助姉弟共演も今も記憶に新しいし*1明治座で見た「近松心中物語」では、ちゃんと音羽屋ご用達の大向こうも入っていたっけ。
 もう、5月の襲名のチケトリがどうでもよくなっている自分が怖い。*26月の吉右衛門富十郎の共演は、いつもザッツ・カブキを見せてくれるので超楽しみ。それでも、4月は毎度3回は見ることにしている八つ橋を3回、昼も2回見る私でありんす。あとは、雀右衛門さんの小猿七之助、どこかで見れないかしら?地の果てでも追っかけて見に行く、私!

*1:近親相姦っぽいキスシーン、見ていて気味が悪かった位、私だけが勝手にそう思ったのかなあ。

*2:既に通しで一日はチケ確保していることもその理由なり。但し、ゴールド続けるためには、後昼夜一回ずつは見たいしなあ。