頭の前の方が痛い

 昨晩、指圧から帰って。頭痛持ちの私がですが、最近ことに前頭部が痛いのです。つまり、おでこから丁度10センチくらい上ってところでしょうか?それもやや右側。通常は右側の偏頭痛に悩む私ですが、ことに痛いのが、最近はこの前の方とその真後ろのあたり。一体何が原因なのだろうか?
 明日はヨガの日なので、大好きなヘッドバランスをして、少々頭痛を治めたいもの。この間は美容院にいき、ヘアエス*1をしてもらったら、突然眠気が襲って困ってしまった。頭の緊張感が少し無くなったからかもしれない。ああ、これからも生きていく限り、私は頭痛と戦わないといけないのかと思うと憂鬱である。かといって、頭痛薬はなるべく飲まないようにはしているけれども、先週は我慢できずにバファリンを2錠飲んだ。最近知ったが、アスピリンバファリンは、頭の血行を良くするので、脳梗塞予防にもなるらしい。私は脳梗塞で死ぬような気がしてならない。*2

*1:粒子の小さい水を温めて頭にかけながら、頭中を指圧していくもの。

*2:珍しく、この書き込みには、一つもキーワードでヒットするものがないらしい。と思ったらウソで、どうも「(ちょっとした更新)なしにこの内容を登録する」を押さないと、キーワードはヒットしないらしいことが今わかった。