小澤塾こうもり@神奈川県民ホール

ロザリンデ役のアンドレア・ロストに惹かれて買った公演。小澤らしく日本語の台詞がタップリ入りサービス満点、暑さを忘れる公演だった。

公演前には横浜在住の友人と石川町のフレンチビストロで。最初にいった店では、私が座った席の真後ろに空調があり、首と後頭部が寒くて耐えられず、席を変えてもらう。と、今度は見たことがないようなバカデカイタランチュラの子供のような、子供の掌並の蜘蛛が後ろの壁に出て、その店とのご縁のなさを感じて元町の別の店で。夜は渋谷の膳丸で、もうすぐ期限切れのDYNACグループのクーポンを使って食事。盛りだくさんの1日であった。

追記:この二つ目の写真のタランチュラに似ていたよ〜もっと細身だったけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%A9