劇団NLT『OH!マイママ』@博品館

非常に楽しめた、良質な海外コメディーでした。


どこかで聞いたようなお話ですが。。。


やはり芝居の基本は脚本ありきですね。
国会議員とその息子のこの2人の役者がもっと
上手かったら、もっと面白かっただろうって思うのは贅沢かな?

息子役、野村萬齋に似ていた。
友人は、松田雄治(カンジ忘れた)にも似ているといっていました。

>>
http://www.nlt.co.jp/
公演日程 2009年10月22日(木)〜25日(日)
作 ブリケール&ラセイグ
訳 佐藤康
演出 釜紹人
美術 西川成美
照明 成瀬一裕
音響 小林史
衣裳 倉岡智一
舞台監督 竹内一貴
演出助手 小山ゆう
製作 博品館劇場/劇団NLT
出演 川端槇二 木村有里 加納健次 弓澤公望 守屋利香
会場 博品館劇場

フランスの国会議員アルベールの妻マリィは、25年前に謎の失踪。
一人息子のルイは、アルベールとマリィの幼なじみのマチルドが面倒を見てきました。

ルイの結婚も決まり、一家が幸せいっぱいのある日、
国連の人権委員、アメリカの陸軍大佐フランクがアルベールを訪ねてきます。
ところが、フランクの話題と視線は、ルイのことばかり。挙句に結婚にまで口を出す始末。
一体フランクとは何者なのか?
フランクにはとんでもない秘密があったのです!!
それを知ったアルベールは大パニック。
この秘密だけは決してルイに知られてはならない!
知られたら全ては破滅だ。七転八倒の大騒動!!
こんなに笑えるのにどうしてこんなに切ないの?
現代ブールヴァールコメディの自信作です!