アラベッラ

新国、尾高体制第一作のアラベッラ新演出を見てきた。

http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/20001191.html
には朝日の批評も掲載されている。

個人的に、舞台のブルーが気味悪くって、たまたま数日前にブル中野が、
食欲をなくす色がブルーで、なるべくブルーを家中使ってダイエットをしたと
いっていたようなブルー。冷たく、この演目にあっているかどうか?
ヘンゼルとグレーテルなんかならいいでしょうが。

全般的に小粒な佳作といった趣。

私は当日券をゲット。なんと。C席まで当日券があった。

たまたま、B席で2階のサイドがあったので買ったら、
本当にびっくり、今日会う約束だった人の隣であった。
その方はA席だったのだけれども、こんなことってあるんですね。

比較的舞台に近い場所から見たので楽しめたけれども、
遠い正面の席あたりからだとどうだろうか?


なぜか、今非常に疲れているので早く寝ます。
やはり体調が今ひとつかな?