直美&清


意に沿わないながら、松竹歌舞伎会のゴールド会員継続のために
仕方なく買った直美&清を見てきた。


http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/1012/flier.html


別の用事があったために、前半の芝居だけ見てきたけれども、
やはりこの手の芝居、苦手。確かに直美さん、お上手だけれども。


歌舞伎の観客に比べて、さらにマナーの悪い客が多い。


3階最後列で見たのだが、前に乗り出してみる人が多数、
既に始まっているのにケンカになったり、場内スタッフを
呼びにいって注意してもらったり、
「私は背が低いから前に傾かないと見えないんだよ」
という大声が聞こえたり。

まあ、私は、せっかく買ったのだから、どんなものか見に行った
だけで、全く集中する気持ちがなかったから、いいやって
座っていましたが。。。


周りの皆さんは、結構お芝居楽しまれていたようでした。

丁度1時間で30分の休憩、さらに後半1時間のお芝居で、
さらに20分の休憩の後に、45分の歌謡ショーだったようです。

前川清だけ、芝居の間にマイク使用。
そうじゃないと、喉が痛んで歌えなくなるからでしょうね。